2/28

1週間弱,妻子が帰省して僕は一人で留守番をしている.自由気ままにできるのは久しぶりで楽しいけど,もう十分かなあ.早く二人の顔が見たい.

2/23

四連休だった.子どもを電車に乗せたら怖がる.もっとちょくちょく乗って慣れさせたい.水族館行ったら,前より反応よくて成長を感じる.

ほかには,たまには映画ということで子どもの昼寝中にパシフィックリムをみた.楽しいシーンが多いというか,そのための映画という感じでよかった.

2/14

20 巻くらい読んで放置してたジャイアントキリングを最新刊まで読んだ.こんな長いの続けて読んだの初めてかも.プロサッカーの話.熱い展開が多くて,試合もサクサク進んでよい.

本,まだ 1 章を書いてる.準備的な章だけど,気を抜くと数式で済ませてしまいそうになるが,そういう本じゃないので,反省してふわっとした感じで書き直す.これが結構頭を使う.もうちょっとさくさく進めたいところだけども.

2/7

久しぶりにお酒を飲んだ.いつぶりだろう.奥さんがお酒飲めるようになったので,お祝いに.